気合だけではどうにでもならない(3/22-3/30)

新学年を間近に控え、次に向けた準備をしている今日この頃。少し空いた時間ができたのでブログを更新しておくことにしました。

 

先週しっかり喝を入れられたインターンも22日と23日の二回で全日程を終了。無事にとは言い切れないけれど乗り切ることができました。

 

tsukubaboyaki.hatenablog.com

 よかったら見てください。

 

ただその二回だけのインターンで思わぬ問題を発見してしまったのです。

 

22日、小学一年生の女子グループ4人組(22日は一人休みで3人だった)と自分は放課後の解放された運動場で「タイヤじゃんけん」(半分埋まったタイヤが並んだ場所でおこなう陣地取りゲーム)をしようということになっていたのですが、グループの中にいる気の強い女の子一人が明らかにほかの気の弱い女の子を一人にして3対1の構図を作り上げようとしていたのです。

 

そのゲームは自分が「3対1はよくないなー」と言いながら渋ったので行われることはなかったのですが、「大問題が発生してるな」と感じてました。

 

結局23日に正規のスタッフさんにそのことを伝えて最後のインターンを終えました。

 

小学一年生くらいの子供には「いじめ」とか「嫌がらせ」といった概念がないと思っていたので目の前でそれが繰り広げられていたのを見てかなりショックを受けました。まあ、当の本人たちはそんなこと考えてないと思いますが。

 

あの時私は、インターン生という枠をこしてでも、ひとりの人間として「それはやっちゃいけないんだ!」と強く言うべきだったのではないか。と今になって反省してます。しかし、子供はそれを理解してくれるのだろうか。逆に自分がした発言で子供が傷つくことはないのだろうか。なんてことも考えているのでもう頭がごっちゃになりそうです。

 

 

 

ああ、子供って難しい。

 

 

 

 

 

 

 

なんていう風にインターンを終えた次の日、同じ大学に通う友達がこぞって「しばらく海を見てない。」って嘆いたので千葉県の犬吠埼に行ってきました。チーバ君の後頭部あたりにある場所です。

 

旅行はめっちゃ楽しかったです。ペーパードライバー3人と非免許持ち1人(自分)で海沿いドライブだったのでみんなでハラハラしながら騒いでました。久しぶりに見る海はめちゃくちゃ綺麗で心が洗われた気分になりました。

 

海の後は成田空港近くにある航空科学博物館に出向き、最後は成田山へ行って帰ってきました。

 

 

 

 

タノシカッタヨーーーー!

 

 

 

 

 

 

(ここから駆け足での振り返り)

 

 

 

 

 

 

からの25日!入れてないと思っていたバイトが入っていたことが判明!しかも気づいたのシフト開始時間の一時間後!バイト先から電話きてる!ああああぁぁぁぁああああ!

(皆さん優しく、救われました…次はない…)

 

26日!ジムだぜ!気合いだ!おりゃあ!27日!バイト!繁忙期の中でも一番忙しいかもしれない日!シフト長めに入れてその後ジム!おりゃあ!28日!この日も忙しい!連日の疲れもたまってきた!でもここを乗り切れば明日はバイトもトレーニングも休み!乗り切ってやるぜ!おりゃあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日。体温計38.4℃、原因、28日トレーニングの追い込みよるオーバーワーク。

 

 

 

 

 

 

正直28日に「トレーニングすればしんどさも吹っ飛ぶやろ!」という「究極の脳筋」思考に陥ってました。

 

反省します。

 

二度としんどい日に追い込むような行為は致しません。

 

 

 

一人暮らしで熱出したの初めてやけどこんなに虚無を感じるとは思わなかった。精神ぶっ壊れるで。

 

 

 

あ、今は平熱に戻ってしっかり活動も行えていますのでご心配なく。

 

 

駆け足で一週間とちょっとを振り返ったけど今回濃いな~。こんくらいのが続けばいいのに(熱以外)

 

今回はこのくらいにして来たる新学年の準備を進めていきたいと思います!

 

 

 

では、また。