今年こそ新年の目標を達成したい!

2022年が始まってはや10日余り。
そろそろ新年に立てた目標が見事に散っている頃ではないでしょうか。(本人が1番ヤバめ)

毎年数々の目標を立てては砕け散る。
そんなことをしてた私ですが、今年の目標は「1つ目標達成したら新しい目標を立てる」にしました。

なぜこんな目標を立てたかと言いますと、2021年の末にふと「年始の目標はなぜこんなに達成されないのか」を考えたんです。割と真剣に(笑)

色んな意見が浮かびました。
「年始のノリで決めるから?」
「新年ならできると思ったから?」などなど。

でもいちばんしっくり来たのが
「目標を立てすぎるから」というものでした。

この理由にしっくりきたのは、自分がひとつの事に全力を注ぐタイプだから。かもしれないです。

でも、そういう人って多いのではないでしょうか。マルチタスクの鬼では無い限り、ひとつの事に集中したいのでは?と勝手に思ってます。

だからこそ、ひとつのことをやりきろうと決めました。

優先順位をつけて、やりたいこと・やるべきことを絞る。
今年はこのやり方で、人生初めての「新年に立てた目標を達成する」を成功させようと思います。


寅年には「始まり」だったり「成長」という意味があるらしいです。世界は依然として某ウイルスの影響が続いてますが、その中でもなにか成長の実感が得られるようにしたいです。


以上かなり一方的な宣誓でした