最高の2週間でした!②旅館(合宿免許シリーズ)

合宿から帰ってきて五日ほど。どんどん記憶がなくなっていってるので早めに書き上げたいところ。(と言いながらもお酒を飲みながら書いています)

 

合宿免許シリーズ①はこちらから

 

tsukubaboyaki.hatenablog.com

 

(転)

 

さて、この度私が泊まったのは遠野駅近くにある宿「徳田屋」

駅の近くにあるけど歴史を感じる旅館だなーと思っていたが、どうやらこの辺りは宿場町として栄えていたらしい。軽く調べてみたら遠野街道と呼ばれるものがあったのだとか。

気になる方もいらっしゃると思うので旅館のホームページを貼っておきます。

tokutaya.com

 

宿につくとすぐに夜ご飯。マニュアル免許をとるために先に遠野にきていたメンバーが「ここのご飯はやばい」と、自分たちを脅していたのでいったいどんなものかと思っていたが、、、

f:id:yuuzu2133:20211003223337j:plain

縦になっちゃったけどこのボリュームです

想像をはるかに超えていましたね…

味はもちろん、美味しい。一人暮らしでこのクオリティと量は作れないのでなおさら沁みました。

ちなみに、特に好きだったのが「ホッケ」でした。めちゃくちゃ脂がのっていていくらでも食べれる気がしました。

 

ただ、この写真の量でも十分多いのですが、一緒に宿泊していた電気工事のおっちゃんグループが自分たちに「若いやろ?これもたべぇーや!」といって自分たちにたくさん料理をくれたりして、全員キャパオーバー寸前までご飯を食べてました。

(自分たちはおっちゃんたちがご飯をくれることを「オプション」と呼んでました。)

 

(転)

 

「いやぁー、おなかいっぱいだわー」

「やばい、運動した後だったから全然食欲出んかった」

 

とか言いながらお部屋に戻ってお風呂とかをすます。

 

お風呂あがり、合宿1日目、自由な時間。ここで寝るのはちょっと淋しい。

「大富豪しようぜ!」の一言が全員を遊びモードにさせた。

22時くらいから(?)日が変わる前まで、ほどよく騒ぎながら大富豪を楽しんでました。

 

「このノリで2週間過ごせるのはいいなあ」と思いながら眠りにつきました。

 

(翌日6時起き)

(ちなみに全員大学の課題を持ってきてるけどシカトかましていた)