進捗ダメです…(1/28~2/1)

こんばんは、反省会の時間です。

 

日中は春の陽気を感じられる日が増えてきたけど夜はまだまだ寒いです。エアコンなんて電気代の無駄症候群の僕はパジャマと膝掛布団で日々生活しております。

 

寒さとセットでやってくる眠気…先週は打ち勝ったり負けたりしてました。いや、全部負けか。夏より睡眠時間増えてるし。なんで冬って寝る時間増えるんでしょうね?

 

ということはさておき、先週の反省とか出来事とかを垂れ流していきましょう。

 

  • 掃除・散歩・筋トレ・進捗自慢したいだけの英語長文300 できた
  • 日々の復習”・読書・英単語  できなかった

 

これでいいのか大学生

大学生要素どこいった?完全に「日常生活+趣味」のNEET生活しとるがな。

おかげ様(?)でテスト二週間前にして授業さっぱりわからんnowです。やっぱり無理に進捗増やそうとしたら大事なもん(と単位)見失うな。次からは控えめにしよ。

 

ちなみに本は全く読まなかったわけではなく思ったほど読めなかっただけです。

実は一月本に1万円使って、その上大学図書館乱用してるので積読で棚があふれかえってます(今日も借りてきた)

今読んでる本が「ウマの動物学」っていうやつなんですがこれがなかなか面白くて、ちゃっかり「生物オモシレーーーー!!」ってなってます。

書評も書きたいけどそのような時間を創出できる気がしない…うん、考えときます

 

出来事的には、今週あった集中授業がとても印象に残っててスポーツサービスをマネジメント的・経営学的に見ていこうっていう授業だったのですが、「お店を一つ作るだけでもこんなに論理的に考えてるのか!」って衝撃受けまくりでした。

高校のときに「理系こそマネジメント学んどけよ!」って何回も言われてて記憶の片隅に残っていたけどやっとその必要性が理解できた気がします。この分野、応用がききすぎる。マジヤバイ。(語彙力崩壊)しっかり勉強します。

 

できごとはそんなもんかなー、とてもいい一週間だったのに僕の頭の中が冬眠してるからなんかもったいないなって書きながら反省。そう、最近頭が起きてないというかキレてない。ほわほわっとしてる。コロナよりこっちのほうがよっぽど緊急事態

 

ということで脳をたたき起こすために今週もハードタスク、オーバーワークでいきたいと思います!(脳筋)(さっきと言ってること違う)

英語長文500、英文法、英単語、読書、復習!

ちなみに土曜までに終わらせなきゃいけないのですが月曜深夜現在何一つ進んでません!おバカ!!

 

 

丁寧語とため口が混ざった醜い文章でごめんなさい!と思いながら今週はサヨナラします。では。