とくに書くことないけどブログ更新

お久しぶりです。(毎回言ってる気がする) 週一更新を目指していたのですが先々週は重度の腹痛に悩まされ、先週はテストと被ってそのまま忘れていたので二週間ぶりの更新になのかな?まあとにかくお久しぶりです。

 

タイトルの通り特に書こうかなって思うこともなく、ただパソコンに向かってぱちぱちしているだけなのですがスケジュール管理と日記帳を兼用しているアプリ「Lifebear」を見返していると思いのほかネタが転がってたので拾っていこうかなと思います。

 

ちなみにさっきのアプリとても使いやすいのでオススメです

 

 

そもそもなんで腹痛になったのかってところなんですけど、たぶん原因はとり皮なんですよね。しっかり過熱はしたんだけどな――、これ以上の原因はよくわからん。2/7から痛み始めて完全に治ったのが2/13日だったのでそこそこ苦しい時間が長かったです。

 

んで復活してテストを受けに行きました。相変わらず大学の授業は「結局それがどうなるの?」って感じだったけどこのテストをもって一年の学びを閉じました。あとは単位が来ることを祈るのみ。

 

ほんとにイベントとしてはそれくらいで特に心動くこともなかったのですが、2020の年末に友人から「自己分析やってみたら?」って言われたので最近はそれをやってます。

 

これがまた難しいんですわ。前田祐二さんの「メモの魔力」についている質問1000問に答えているのですが、「幼少期の夢??は?」「60代でどんな姿を想像してますか?しらん!」ってな感じで記憶にない、言語化できないのオンパレード。自分と向き合うってこんなに難しいことなんだなって痛感しました。

でも書き悩むことばかりじゃなくてその質問の回答を見返すと(幼少期、小学校…と、年で分けて同じ質問をしてくれている)「ここで俺はこんな風に変わったんだな」とか「ずっとここだけは変わらないな」ていう風に自分の根源だったりターニングポイントがわかったりするので面白い。

 

ということでみんなもやってみることをオススメします!たのしいよ!